2020年に買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020

作業環境

Microsoft Pro IntelliMouse シャドウ ブラック NGX-00018

Microsoft Pro IntelliMouse シャドウ ブラック NGX-00018

  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: Personal Computers

数年前は Microsoft IntelliMouse Optical を使っていたが、普通に買える後継モデルとしてあったので購入。
無線マウスを使っていた時期もあったが、電子レンジなどとの干渉や反応が悪いタイミングがどうしても小さなストレスだったので有線にした。
快適。

仕事で非常にお世話になった。
余計な音は拾わず、ノイズも少ない。安定感ある音が共有できる。
リモート中心となった今は音質の低いメンバが会議に入っているとストレスを感じるレベルなので、啓蒙活動していきたい。

まだ使い始めたばかりだけど便利。
このへんのくだりは前記事参照。
デスクトップPCを自作購入した - ぐだぐだ言ってないでコードを書けよ、ハゲ。

定期購入系

剝がれたり引っ越したらまず買うやつ。
チラシを捨てるゴミ箱がマンションについてるが、その捨てる行為自体が非生産的なので(メールのスパム設定をあえて外しているようなもの)マストアイテム。

スマホを落としたときの身代わり。
最近はガラスタイプで複数枚セットが売ってるのでそれを買って、ちょっとでも割れたら遠慮なく貼り直すスタイルにしている。
割れ窓が指に引っかかるのは許せない。

カルビー マイグラ 700g×6袋

カルビー マイグラ 700g×6袋

  • 発売日: 2018/03/26
  • メディア: 食品&飲料

長い付き合いのフルグラで、一周したのかシンプルタイプのマイグラに落ち着いた。
やる気がない日の夜ご飯として。
1年後にこの習慣がどうなってるかは不明。

ずっと買っていたナッツがレビューで「虫が入っていた」など見かけるようになり、切り替えた。
風味がよい気がする。

振り返ると異世界転生物が多い。

異世界転生物のはしりのころの作品。
アニメ化するらしいがそれよりもコミックを待ちたい。

これまた異世界転生物。

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

異世界転生+料理物。

異世界転生+料理物その2。

おわりに

昨年も言ってたが、Amazon で買い物はしているものの、他でも買うようになってきてる気がする。