2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社内勉強会で Git についてシリーズ化してやってみた

はじめにコンテキストから。 会社では全体的に Subversion を使っている。 僕のチームでは Git を使い始めて2ヶ月くらいが経った。 僕は少しだけ個人レベルで使っていたけどあくまでも個人だし、 チームメンバーで他に Git 経験者はいなかった。 このままわ…

git を使い始めた効能

まえがき 前にエントリ書いたときはシゴトで軽く使い始めたレベルだった。 それから少し時間が経って、git を使うことによる効能に気付いたのでそれを書く。 ↓前のエントリ SubversionおじさんがGit始めて3日目くらいに知るべきこと - ぐだぐだ言ってないで…

Softbank から iPhone6 SIMフリー版で IIJmio にMNPしたときの試算

前回の記事に引き続き、iPhone6 の話題。 今回はSIMフリー版を選ぶいくつかの理由のうち、お金の話を取り上げる。 前提条件 Softbank で iPhone5 を買って2年。 毎月のデータ通信量は2〜3GB。 iPhone で動画はほぼ見ない。 見るとしても Wifi 環境のときのみ…

iPhone6 64GB ゴールド SIMフリー版 レビュー

乗るしかない!このビッグウェーブに! 既に今さら感はあるけど、お決まりの記事をまた書いてみる。 開封の儀 シンプルな白い箱と思いきや、若干端末の形が浮き出ている外箱。 開けてみる。 付属品。 端末の比較 過去に iPhone4, iPhone5 を使っていたので、…