モニターアーム設置したらリモート環境のクオリティが高まった

はじめに

ということで最高。
もっと配線キレイにしたい。

今の環境

わりとありふれた感じだと思う。

f:id:khei-fuji:20200421131100j:plain

下はこんな感じ。

f:id:khei-fuji:20200421210236j:plain

内訳

PC デスク

Garage というメーカーの評判がいいと聞いて2年前に購入。
重いのでその分耐久力があって信用できる。
天板はそんなに厚くないのと、裏面の設置面の奥行きがせまいので、モニターアームによっては合わない可能性があるのが注意点。

モニターアーム

ディスプレイの重量とデスクの厚みや設置面の奥行きだけ確認して評価が高いやつを購入。

ノート PC

jp.ext.hp.com

支給品。
Core i5/ 16GB メモリ/SSD 512GB 保証付きで20万円切ってた気がする。
最高ではないけど及第点。

キーボード

前職の退職祝いにもらった(欲しいもので指定した) が最高。
タイプするときに小さい幸せを感じる。

PC スタンド

クラムシェルで縦置きも可能。
ノートPCの高さが合わないとつらいのでちょうどいい。

ディスプレイ

購入当時タイムセールで 14,500 だった。
本当はもう少し大きいサイズがほしいが、不満もない。
次はデュアルディスプレイかな。

ヘッドセット

弊社推奨品。経費で購入。
雑音拾いづらいし、快適。
人より頭が大きいためか、つけていると疲れるので、ときどき左右入れ替えてる。

椅子

疲れない。よい。
Amazon だと高いので後述のお店がオススメ。

www.iamworkaholic.jp

WORKAHOLIC が近くにあったので一通り座って試した上でこれが一番合ったので購入した。
PCデスク同様に2年前の時点で 77,566 。

今は需要が高まってるんだろうなあ。

オットマン

きの小いす ワインレッド

きの小いす ワインレッド

  • 発売日: 2006/10/16
  • メディア: ホーム&キッチン

かわいい。

おわりに

色んな人のリモート環境の記事見て妄想を膨らませてる。
いろいろ見たい。