Alexa スキル「30言ったら負け」を公開しました

概要

趣味で Alexa Skill を開発してましたが、この度「30言ったら負け」を公開しましたので告知します。

30言ったら負け

30言ったら負け

スキルの概要は以下のとおりです。

誰もが一度はやったことがある、「30を言ったら負けゲーム」ができます。

付け足すことは特にないです。
30代の僕が子供の頃からありましたが、いつからあるんでしょうね。

開発ヒストリー

  • 3月末に ask new 、その後 1ヶ月放置
  • 気が向いた週末に開発を3-4週間
  • 公開前に ASK SDK v2 にアップデート
  • 審査に落ちること4回
  • AWS Summit Tokyo に公開するつもりが、申請ボタンを押しそこねて6月の公開になりました
    (そのため、例のTシャツ は6月にずれ込み・・・)

少し NodeJS が書ける人なら週末だけでも毎月リリースは可能でしょう。

注意点

数字が連続するスキルということもあり、はっきり発声しないと認識しないことがあります。
これはスキルの問題というよりも AWS音声認識の問題だと考えています。
一度も認識ミスなく勝つことができたらなかなかすごいです。

最後に

これ数字を変えて申請したら通るんですかね?

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック