The DevOps 逆転だ!究極の継続的デリバリー を読んだ

今週のお題「読書の秋」

久々に小説を読んだ。
そしてブログのお題も読書と来たので書く。
最近読んでヒットした本はこちら。

The DevOps 逆転だ!究極の継続的デリバリー

The DevOps 逆転だ!究極の継続的デリバリー


序盤はさほどではなかったが、中盤に入るあたりから続きが気になって睡眠時間を削りながら読むハメになった。

Amazon のあらすじに書かれているとおり、デスマーチプロジェクトが存在する。
そのデスマーチたる所以がありありと書かれており、わかるわかるとつい読み進めてしまった。

DevOps がなぜ必要なのかという基本知識2割、エンターテイメント8割といった印象。
日本のIT企業とは違った印象を抱く場面もあり、そのあたりは欧米の企業との差なのかと思った。


イカへの情熱が少し落ち着いてきたので、少しばかり生産的な活動にシフトしていきたい。