2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hipchat 始めたので当たり前のように hubot-sushiyuki 入れた話

Hubot はハボット?ヒューボット? 使い始めて2日目。 まだ読み方すらわかってない。 なんで Hipchat を始めたか 使っているコミュニケーションツール、特に Skype に不満があった。 後で検索できない。後から人を招待すると読めない。 API がなく(2013年12…

2014年上半期に買ってよかったもの

もうそういう時期なので、Amazon で買ったもののうちオススメするものを書きだした。 本 ビットコインはどのようにして動いているのか? 数式なしでわかる仮想通貨の仕組みと技術?改ざん防止、採掘、未来の応用まで作者: 大石哲之出版社/メーカー: tyk publi…

SEO の話でいつもモヤモヤする

まずはじめに断っておくと、僕は大したサイトを作ったことがない。 それでも SEO について書くのは、しばしばネット上に議論になんだかモヤモヤするからだ。 こう書くと SEO 対策になる こういうキーワードを散りばめるといい コンテンツが優れていることこ…

スマホのゴルフゲーム「ぐるいー」の対戦機能が考えられていると思った件

はじめに 僕はみんゴル以来、ゴルフゲームが好きで、10年以上前に「スカッとゴルフパンヤ」に一時期ハマってた。 ゴルフゲームの対戦は「自分と相手が交互にキャラクターを操作する」がスタンダードとなっており、これがなかなか扱いづらい。 家庭用ゲーム機…