投資とブログのテクニックがホッテントリする度に悲しい気持ちになる

f:id:khei-fuji:20140117220433j:plain

photo credit: clothfairy via photopin cc


匿名ダイアリーみたいなタイトルつけてしまいました。

これ以降の本文はタイトルの後追いです。


投資

お金の話に興味があるのはわかるんです。

ゲーセワな話楽しいですし。


f:id:khei-fuji:20140117223445j:plain

photo credit: Butz.2013 via photopin cc


でもみんなそんなに投資やってるの?

儲かった投資のやり方知って、ろくに検証せずに自分でやろうと思えるの?


自分なら投資のやり方よりも、そのノウハウをどのように積み上げていったかとか、

それを自分でも積み上げられるようになるための心構えとかのほうがはるかに重要だと思うんです。


ブログ

このテンプレートを使ったらアクセス数が10倍になったとか、

SEO を意識した文章の書き方とか、

それ見てもどうしようもない気がしてしょうがない。


f:id:khei-fuji:20140117223920j:plain

photo credit: SalFalko via photopin cc


検索ロボットの進化によって SEO は数年かけて縮小していくとか言われているので、

結局は「コンテンツをどうするか」のほうがはるかに価値があるし、

そもそもブログは書きたいことを書くためにやってる人が多いんじゃないかと思うんです。


この手の記事にはてブやスターつけるのって、

その記事のブログのページランク向上に貢献しているだけなような気がしてしょうがないんです。


情報商材業者とそれを買う人の関係に似てる。


最後に

グラビア系への無言はてブ

気持ちはわかります。


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意