読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出不精ITエンジニアの自宅トレーニング環境が整った

昨年エアロバイクを購入し 、最初の1ヶ月は毎日のように使っていたものの、だんだんと頻度が下がっていた。
GitHub でいえば草が生えてない状態だ。


エアロバイク漕ぎながらスプラトゥーンするとか、PodCast 聴きながらとか、いろいろ試してみたもののハマるものがなく、くすぶっていた。
なお、漕ぎながらスプラトゥーンするとウデマエが下がる。


そんななか、今までで一番ハマった感触を得たので書く。
先日購入した iPad mini 4 が残りのピースを埋めてくれた。


f:id:khei-fuji:20160412214105p:plain


エアロバイクを漕ぎながら iPad mini で動画を観る。
これは革命的だ。
正面に TV やディスプレイを置くのが一番いいかもしれないが、程よいサイズで没入感が得られる iPad mini は自分にとってはちょうどいいデバイスだった。


ちなみに写真でハンドル左側についているのは iPhone を設置していた残骸。
やはり iPhone で動画を見るのは小さすぎる。


iPad miniタブレットスタンドで固定している。
タブレットスタンドは Amazon で検索上位のもの。


安定感はバツグン。
しかし当時(4/2)は ¥1,580 だったのに今見ると高い。
ブラックではないからかも。


ということで、普段からアニメやドラマなどの動画を観る習慣がある人は、エアロバイクを買って動画視聴時間≒運動時間 という図式をつくると健康的になれる、かもしれない。