UPQ Phone A01 ホワイトが届いたので開封の儀

何かと話題が多い UPQスマホ、UPQ Phone A01 が届いたので開封の儀をはじめる。


www.dmm.com


箱は白を基調としてグリーンがアクセントカラーとなっている。
端末の色と同じ色なんだろうか。




箱を開けてみたところ。
iPhone以外のスマホ開けたことないけど、大体同じような構成だなあ。




付属品を全部出してみた。

  • 端末
  • USB充電器
  • ACアダプタ
  • 充電パック
  • クイックスタートガイド
  • 保証書




SIMカードやSDカードは用意してないが、充電バックを入れないと始まらないので端末をオープン。
リアカバーを開けたところ。
無理に開けようとすると平気で曲がりそうなので、落ち着いて爪で少しずつ開ける。




あとは電源をつけるだけ!!
起動直後はこんな感じ。




本体のストレージ容量は8GBだが、うち4.5GBが埋まっていた。
SDカード挿せばいいし、まあこんなもんでしょ。


f:id:khei-fuji:20150923215221p:plain



ということで開封の儀は終わり。


レビューについてはしばらく使ってからまとめることにする。
それにしても Android 童貞の自分には、スクリーンショットの取り方すらわからなくていろいろツライ。


アプリを作ろう!  Android入門 Android Studio版 Android5対応

アプリを作ろう! Android入門 Android Studio版 Android5対応