デブサミのエンジニア本大賞からプレゼントが届きました

ITエンジニアに読んでほしい!技術書・ビジネス書 大賞 2014

先日デブサミのエンジニア本大賞が発表されました。


おととい(2/28)

本を買った

プログラマのくせにプログラミング系の本を今までロクに読んだこなかった。


このままじゃマズイと思い、CODE COMPLETE を初心者向けにしたような良書で、その名前から楽譜と勘違いされることで評判の「リーダブルコード」を購入した。


メールが来た

【ITエンジニアに読んでほしい!技術書・ビジネス書大賞 2014】大賞が決定しました!
(中略)
なお、プレゼント企画に当選されたみなさま宛にプレゼント本の発送を本日いたしました。 先日ご報告させていただいたベスト10に入った本の中から選んだ1冊となります。 発送をもって当選のご連絡とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

そういえば自分でも投票してたのを思い出した。


今日(3/2)

佐川急便がやってきた。
送り主はなんと翔泳社!!


翔泳社からプレゼント


このときにおとといのメールを思い出した。
それとほぼ同時にこの一文を思い出した。


先日ご報告させていただいたベスト10に入った本の中から選んだ1冊となります。


技術書とビジネス書のベスト10があるので、合計20冊。
そのうち既に読んだ本が10冊。
買ったばかりのリーダブルコードを合わせて11冊。
つまり 55% でカブる。


意を決して箱を開けると・・・・



・・・・



・・・・



・・・・



デデン!!

リーン・スタートアップ


見事カブリなし!!


さすが翔泳社さん!
ありがとうございました!!


最後に

リーダブルコードを引く強運の持ち主でなくてすいません。


リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーン・スタートアップ

リーン・スタートアップ