グリコ・クラッツにはまった方にオススメの最強お菓子

クラッツと私

私はグリコのクラッツが大好きです。

中でもペッパーコーン味が最高!

5年前くらい?に食べて以来、ハマってしまいました。
1袋233kcal と、罪悪感に苛まされないのもいい。


しかし食べ終わった後にふと我に返ると手がベタベタでキーボード触れないし、ニンニク臭も気になる。


ハマり始めの勢いはだんだんと薄れていき、 最近はクラッツを手にすることはなくなっていきました。


プレッツェルと私

そんな私がハマったのがコレ。

クラックプレッツェル チョコレート 52g

f:id:khei-fuji:20140115204418j:plain

クラッツペッパーコーン味の弱点であった、
手がベタベタ、ニンニク臭という2大要素を見事にクリアしています。
(チョコなんだから当たり前だけど)


名前も「プレッツェル」とオシャレ。

「ピザ」じゃないよ。「ピッツァ」だよ!
と言わんばかりです。


他の味には一切手を出さずにチョコのみを買いあさっているため、
近隣の無印では 「あれ?チョコ味すげー売れてるわ。もっと入荷するか!」
という会話が繰り出されているに違いありません。


最後に

昔コンビニで、
ゼリーinの紙パックジュース買いまくる

在庫増える

買いまくる

在庫もっと増える

飽きる

在庫超残る


ってコンビニ泣かせなことしたのを思い出しました。